2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-149。

 12, 2007 06:39
 「アイドリング史上最強の不人気企画!恐怖のペアングに全員戦慄!
 【ペアング!!!~もしもこの世に2人きりだったら?!~】200回目前に誰が取り残される!?
 【お願い!ファン様!!!テーマ】これからのアイドリング!!!に必要なこと ☆★☆ファン必見!スタッフダンス☆★☆」

 アイドリング69号、上戸ともひこです。夏の終わりにやっておきたいことはwetビデオの撮影ですが、無理そうです。

 【ペアング!!!】やるときって、なぜか【イーソーシリトリ】をやると見せかけてるのはなぜなんだろう・・・? みんなの「えーっ」というリアクションを見たいためだけなのだろうか?
 最初のテーマは「一緒にエレベーターに閉じ込められるならだれ?」。前の無人島のときもそうだったけど、ピンチに追い込まれたときには遠藤に限る。そういうときにパニくられるのって一番いらいらするからね。
 今回はフォンチーと横山がいきなりペアに!!! この二人が一緒にいるってなんかイメージ湧かない・・・。
 そして江渡ちゃんと谷澤もペアに!!! 谷澤の「江渡ちゃんが食料を持っていたらぶん捕れる」という理由は、江渡ちゃんにとって喜べるのか?
 今回は異常なハイペースでペアが決まっていく続くので驚いていると、なんと小泉と遠藤もあっさりペアになる。遠藤の「ズミ、なんかやってよ」と非常事態にオモシロを求めるという余裕さがすばらしい。
 しかしペアングの快進撃も滝口でストップ。滝口で止まったというのが笑える。
 残った3人は滝口→横山、外岡→加藤、加藤→横山でペア不成立。加藤が外岡を指名していれば・・・うーん、惜しい。
 次のテーマは「放送200回をともに祝うならだれ?」。
 滝口は加藤を指名。しかし加藤は外岡を・・・。うん、そうだと思ったよ(笑)。このメンツで滝口が指名されることってあるのかな?
 ・・・と思ったら、外岡は加藤を指名していて、やっぱり滝口が残ってしまう。
 前も滝口が残らなかったっけ? なんか、リアルでかわいそうな感じがしてきた・・・。滝口がこういう感じになったときって、なんだか泣きそうになるよ、おれ。
 ガンバレ滝口(笑)!!!

 【お願い!ファン様!!!】テーマは「これからのアイドリング!!!に必要なこと」。
 外岡は「スタッフ選び」。ドSだのドMだのって、やっぱり普通のアイドル番組じゃねぇよなあ(笑)。このときドSスタッフの代表格5人が集まっていたが、一番のドSは塩谷さんでは?
 遠藤は「新ユニット結成」。森本アナの「解散しちゃえばいいじゃん」は強烈だなあ。ただ、マジレスすると、アイドリング!!!にはユニット内ユニットは似合わないと思う。
 フォンチーは「本物の関西人」。滝口はここでも浮いた感じになってるなあ。升野にベトナム語をしゃべってみてと言われ、「ベトナム語しかわからないよ」と言うフォンチー・・・人の話はよく聞きましょう(笑)。
 小泉は「ラップ」。いきなりやれと言われ、デタラメでもきちんとやりきる小泉はかわいらしいね。「ぺッポー」ってのも小泉っぽい。
 江渡ちゃんは「接待ゴルフ」。大人のおつきあいってのは大変なのですよ。
 滝口は「先輩芸人への気配り」。なんかいろいろ言う滝口だが、いつものグダっとした展開で升野に見放される。
 加藤は「執念」。貴理子姉さんこと加藤は、もっとトークに入ってこい、と。うん、こういう面ではもっとガツガツいっていいと思うよ。
 CS放送のエンディングでは小泉の「意味なしラップ」が堪能できた。小泉ってこういうときに、尖った顔になるよね。
 オンデマンドでは谷澤のネタ「グルメリポート」から。たしかにまともなリポートってやったことないよね。というわけで試しに谷澤がやってみるものの、これが散々な結果。森本アナが言うように、グルメリポートってのは難しいのだ。おいしいものを食べて「おいしいですね」などと言えばいいと思っていたら大間違いですよ。
 で、次は小泉にやらせる升野。「体の中がほっかほか弁当」と、また意味不明のことを言い出す小泉の顔はコロッケに似てた。そうか、小泉のヘンな顔ってコロッケなんだ。
 横山は「肝っ玉」。フリップの下に小さく「これ必要」って書いてあるのが横山らしい。「佐久間さんがいれば杉田さんはいらないんですよ」って、杉田さんがかわいそう(笑)。そして佐久間さんがなぜか舞台に引っ張りあげられることに。佐久間さんといえば、【今さら男子には聞けないこと】のコーナーで叫ぶ姿がかっこよかったわけだが、このときは急なこともあってとても恥ずかしそう。
 で、話の流れで佐久間さんはダンスを披露することに。
 弾けて踊りまくる佐久間さんのダンスは一テンポ遅れているが、振りはちゃんと出来ているのがすごいね。これ、覚えるの大変だっただろうなあ。
 最後は佐久間さんが、渡辺謙に似ているという話からのカメラ目線で爆笑をとった。たしかに佐久間さんって、男前だよね。
 スタッフいじりはほどほどにしないと白けてしまうけど、『アイドリング!!!』はそのあたりが微妙にいいバランスを保っていると思う。まあ、オンデマンドだったし、たまにはこういうのもいいんではないでしょうか。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?