2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-153。

 17, 2007 22:31
 「アイドルの手作り料理対決第二弾!最強の料理美少女は一体誰だ!?
 【暑気払いング!!!】第2弾 料理の腕前No.1は誰だ!? たこチョコvs餃子vsゴイクォン
 【お願い!ファン様!!!テーマ】アイドリング!!!大運動会開催!その目玉競技は?」

 前回のレビューは最後で熱くなって申し訳ないス。
 さて、今回は暑気払いの続きで、フォンチーと加藤と遠藤の戦いだ。
 フォンチーは「ゴィ・クウォン」というベトナム料理。
 加藤は「執念団子」というみたらし団子。自宅から余った米を持ってきたそうだ。ずいぶんたくさん余ってるなぁ。
 遠藤は「ふにゃぴら」という金平ごぼうに蒟蒻をまぜたもの。うーん、これ、おれ食べられないなあ。ごぼうが嫌いなんですよ。ごめんね、遠藤。
 で、そのあと前回のCS放送分で放送されなかった対戦の結果を升野が報告。斎藤アナがまちがったときに茶々を入れる森本兄貴の目が、完全に酔っぱらいのそれになっている・・・。今日はやっぱりおかしな雰囲気だ。ま、たまにはこういうのも楽しいね。毎日放送しているものだから、たまにはこういうふうにだらけた回があってもいいでしょう。
 ビールで上機嫌になっているコウタロウさんは、イジりがいのあるキャラクターだ。アイドリング!!!のメンバーの残した、小泉のお好み焼きを食べさせられて一口食べるが、「全体的に生だよね」と突っ返す。生のお好み焼きはマズいですよ、小泉さん。
 試食役というか毒見役に選ばれたイワナガさんは、まずはフォンチーの生春巻から口にする。そこで升野はコウタロウさんにも一本提供、「おいちぃです」とコメントをもらった。コウタロウさんは顔が赤いものの、思っているほど酔ってはなさそう。
 加藤の執念団子の感想は「大丈夫、食べれます」。これは料理が得意というスキルを持っている加藤としては放っておけないコメントで、いつも升野に対して突っかかるような態度でイワナガさんにも迫る。これ、いいリアクションだったなあ。
 で、升野はその執念団子を謎の外国人アレックス(携帯ゲーム会社の社長と言っていたが・・・?)の元へと持っていく。アレックスさんは乗り気ゼロで困っているが、加藤は無理矢理食べさせる。異国の食べ物って食べるのに勇気がいるから、アレックスさんの戸惑いもわかるよ。
 遠藤の「ふにゃぺら」はイワナガさんと2カメさんに食べてもらうことに。特に2カメの人には斎藤アナがふーふーしてから食べさせるというおまけつき。オンナの息がかかった食べ物は特別なスパイスというかエキスがかかっていそうで、どんなものでもおいしくなりそう(笑)。だが、二人の反応は「食べられます」という、マイナスの感想。ふーふーしてもらったんだからおいしいはずでしょう!!!
 結局勝ったのはフォンチーの「ゴィ・クウォン」。相手に恵まれたのか、きちんと美味しいものなのかは食べてないからわからないけど、フォンチーおめでとう!!!

 決勝に進んだ、滝口、外岡、フォンチーが料理を作っている間、【お願い!ファン様!!!】をすることに。バタバタしていてそれどころではない感じもあるんだけど、それをやってしまうのが『アイドリング!!!』なのだろう。テーマは「アイドリング!!!大運動会開催!その目玉競技は?」。
 谷澤のネタは「升野さんの前説」。しかも「今、ちょうどいいからやってください」というムチャぶりつきだ。升野コールが起こり、いやいや立ち上がる升野は本当に困っている様子。そりゃそうだ。
 んで、升野は一発ギャグをやるものの、こんな雰囲気で受けるはずもなく撃沈。谷澤の頭をけっこう強めに引っぱたいた。こりゃ叩かれても仕方ないよ、谷澤。面白かったのはそれを見た横山の「谷澤さん、ホリプロなんですよ!!!」の一言。
 江渡ちゃんのネタは「イケメン借り物競争」。江渡ちゃんは会場の中からイケメンを探すが、門澤さんとコウタロウさんしかいないたい(笑)。
 遠藤のネタは「おはぎのせ1000m走」。いつもおはぎを乗せている江渡ちゃんはイジられまくると、「笑いものになりたくない」と。こういうふうにイジられると、江渡ちゃんはいつもそういうが笑いものにしているわけじゃないんだよ。
 加藤のネタは「嫌だけどたぶん相撲」。そして見事に、この次の週は相撲企画でした。
 小泉のネタは「ものまねリレー」。テーマを与えてくれれば大体はできるというチャレンジャーの小泉はチャップリンのモノマネを披露。小泉のすごいところって、ここだよなあ。そして加藤はブルース・リー、遠藤は坂本竜馬、江渡ちゃんはケント・デリカット。江渡ちゃんの年でケントを知っているとは驚きでした。エンディング間際の横山は、ミンミンゼミで大すべり。最後の谷澤は特にお題が出されなかったので変な顔・・・しかも滑ってた。アイドルの顔じゃねぇよ、これ。
 横山のネタは「掛け声が「ドーエス!」のスタッフ引き」。スタッフがたくさんいるというのに、よくこのネタやれたなぁ・・・。
 それからは、料理を作っている三人の番だ。まずはフォンチーで「ファン様&スタッフのオリジナル曲ダンス選手権」。升野の質問について、なにも答えようとしないフォンチー。広げなきゃ!!!
 滝口のネタは「メガネ指紋付け競争」。またネタにされた江渡ちゃんが前に出てくるあいだ、門澤さんと森本兄貴は加藤にビールを飲ませようとしている。このときの、森本兄貴の表情がいい!!! 加藤、飲んじゃえばいいのに・・・。
 で、呼ばれた江渡ちゃんは、滝口にメガネに指紋を付けられるが特に笑いもなく、グダグダな雰囲気に。森本兄貴のあの表情のほうがよっぽど笑える。
 最後は外岡で「メンバーVSスタッフ騎馬戦」。こんなことしたら、ここのスタッフは本気になってケガ人出しそうだ(笑)。
 というわけで、【ファン様】はこれでお終い。
 優勝者を決める審査員は、升野の名指しでコウタロウさんが務めることに。
 そしてコウタロウさんは、さっき食べたフォンチーの生春巻と、滝口のたこ焼きと、外岡の餃子を食する。それぞれをおいしそうに食べるコウタロウさんだけど、酔っているのに味はちゃんとわかるのかな(笑)。
 そのコウタロウさんが選んだ最優秀賞は、なんと滝口のチョコ入りたこ焼き。やっぱりオリジナリティを評価したのだろうか。インパクトという点では、この3つの料理の中ではピカ一だしね。
 なにはともあれ、おめでとう、滝口ミラ!!!

 こういうお祭り企画、ぼくは好きなのでまたやってほしいなあ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?