2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-201。

 05, 2007 06:35
 「話題沸騰!ヤザワ少佐の社会科見学第二弾!円盤製造工場に侵入! 【ヤザワ少佐の社会科偵察】任務:超高速で動く、黒い円盤を手に入れよ!/【お願い!ファン様!!!テーマ】アイドリング!!!写真集発売 その気になる内容は?」

 今日は【ヤザワ少佐の社会科偵察】の二回目。ファーストガンダム世代のぼくにとっては大好きな企画だ。
 しかもヤザワ少佐の行動はパワーアップしていて、ローソンで立ち読みしたり、踏切を渡ったり、挙句は会社への入り口を強行突破したりと、やりたい放題だ。作業工程を説明するときの棒読みっぷりは相変わらずだけど、「だが、それがいい!!!」。
 んで、どうでもいいことだけど、オルテガ、ガイヤ、マッシュの黒い三連星はシャアの部下どころか、シャアと同じ位だったはずだけど・・・。あ、でもこれはヤザワ少佐だからいいのか。
 なんだかんだでレコード工場のレポートを終えるヤザワ少佐。手にした赤いレコードはソノシートじゃないか。なつかしいなぁ。昔は怪獣の声が録音されたソノシートが雑誌の付録についてきて、母親にいいかげんにしろと言われるまで聞いていたなぁ・・・。いまのエロ知識のまま、あのころに戻って子供なら許される範囲で女の身体をさわりまくりたいよ(笑)。
 さて、カメラがスタジオに戻ると、森本アナの隣にヤザワ少佐が立っている。前から思ってたんだが、この衣装って谷澤のサイズより大きくてぶかぶかしてるから、なんか子供がコスプレさせられているみたいでかわいらしい。あと胸の部分に余裕が持たせてあるのいいんだけど、それさえも大きい感じ。どれだけヤザパイがデカいと思ってるんだ?
 手袋の生地が厚くてソノシートをつかめないヤザワ少佐にいたずらする森本アナ。やっぱりSだなぁ、この人。
 今回の問題は、まさに、その「ソノシート」の名前を当てるというもの。ヤザワ少佐はメンバーからのいろんなツッコミをうまく返せなくて、仮面の奥の目がカンぺの指示を見ようと泳いでいる。「認めたくないものだな」とか「戯れ言を」とか「お嬢さん育ちが云々」は完全に言わされてるな(笑)。やっぱり谷澤にはファーストガンダムを全部見てもらったほうがいいのでは?
 メンバーの解答のうち、遠藤の「レッドスパングラー」ってのがかっこいい。横山の「レコード」と「CD」は、もうそのまんまじゃん。でもみんなはもう、レコードを知らない世代なんだなぁ・・・。
 正解発表の後、ヤザワ少佐は紙袋からLPジャケットを取り出す。この紙袋の普通さが、番組の手作り感を出していていいなあ。それにしてもジャケットの、ヤザワ少佐のぽっちゃりとした唇が妙にエロい。チュウしたくなる(笑)。
 プレゼントに当たった人は、ヤフオクとかに出さないで大切にしてね。
 そんなわけで、【ヤザワ少佐】のコーナーの3回目が楽しみです。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「アイドリング!!!写真集発売 その気になる内容は?」。
 小泉のネタは「全ページ袋とじ」。袋とじって、おれは全然興味ないんだよなぁ。絶対に大したことないし。
 戻ってきた谷澤は、なぜかさっきの紙袋を持っている。なんでこれを持たせたのかよくわからないんだけど、谷澤にいろいろ言い訳をさせるためなのかな?
 滝口は写真撮影のときに目を見開いているらしいが、普通にしていたほうがかわいらしいと思う。無理矢理見開いた顔は作り笑顔っぽくて、すごく恐いし。それから頬紅塗りすぎてない?
 オンデマンドでも今回の滝口は目立っていて、横山の「ほぼU-17写真集」というネタで、どさくさまぎれに自分もU-17であるフリをする。そしてみんなに責めたてられるのだが、リアクションはちょっとイマイチか。もっと長い間しらばっくれていてもよかったような・・・。でも、U-17の連中から、早めに否定されてしまったから滝口の責任ではないけどね。
 今回、ぼくが一番よかったのは、谷澤の「ブスじゃないけどかわいくはない」というネタ。江渡ちゃんは自分をかわいいと思っているかと聞かれて即答で否定するが、升野はそれだけでは許してくれない(笑)。カメラに向かって宣言させられたり、発言の途中で森本アナに遮られたり・・・。そして「万里彩もうヤダー。もっとちがうキャラがよかったぁ・・・」と嘆く。番組中で江渡ちゃんが自分のことを「万里彩」と言ったのは初めてじゃないだろうか?

 うーん、なんか今回はうまく書けなかった・・・。読んでくれたみなさん、ごめんなさい。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?