上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■硫黄島からの手紙
■バブルへGO!
■スモーキンエース
■パッチギ! LOVE&PEACE
■大日本人
■プレステージ
■ダイ・ハード4.0
■転校生 さよならあなた
■レミーのおいしいレストラン
■トランスフォーマー
■劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!
■シッコ
■ヱヴァンゲリヲン新劇場版
■パンズ・ラビリンス
■ALWAYS続・三丁目の夕日
■椿三十郎
『大統領暗殺』は途中で寝てしまったのでカウントせず。
で、いろいろな【上戸映画賞】を考えてみました。なんの権威もない、ただの好みですが。
●作品賞 硫黄島からの手紙
●主演男優賞 セルジ・ロペス『パンズ・ラビリンス』
●主演女優賞 広末涼子『バブルへGO!』
●助演男優賞 二宮和也『硫黄島からの手紙』
●助演女優賞 白鳥百合子『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』
●長編アニメ賞 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
●美術賞 ALWAYS続・三丁目の夕日
●撮影賞 トランスフォーマー
●監督賞 クリント・イーストウッド『硫黄島からの手紙』
●長編ドキュメンタリー映画賞
『シッコ』 監督・マイケル・ムーア
●編集賞 プレステージ
●外国語映画賞 硫黄島からの手紙
●メイクアップ賞 パンズ・ラビリンス
●作曲賞 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
●視覚効果賞 ALWAYS続・三丁目の夕日
●脚本賞 プレステージ
一番良かったのはなにかといわれるとけっこう迷ってしまって、『硫黄島からの手紙』か『プレステージ』か『パンズ・ラビリンス』か…。どれも面白かったです。
で、主演男優賞はその『パンズ・ラビリンス』の、あの軍人。今年見た映画の中で一番怖かったので。
主演女優賞は広末涼子。競泳水着姿を見せられたのでは…。
助演男優賞は、ぱっと思いついたのが二宮くんだけだったから。
助演女優賞は、がんばれよってことで。
長編アニメはこれしかないでしょう。『レミー』もよかったけど、好みから言えば断然、こちら。
美術賞も、もちろんこれ。最近、「『三丁目の夕日』はあの時代のいい面ばかり描いている」との批判がけっこうされているけど、あれは昭和30年代をスクリーンに再現する、ということがやりたかっただけで、時代そのものを描いたものではないのだから、その批判は的外れだと思うのですよ。
撮影賞は特撮的には一番すごかったこの作品に。街中で暴れるシーンとか、どうやって撮ったんだ?
監督賞は、よくぞ日本をこれほどまでにきちんと描いてくれた、ということで。『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督もよかったです。
長編ドキュメンタリー映画賞は『シッコ』。前作の『華氏911』は駄作だったけど、今回は良かったです。
編集賞は『プレステージ』。あれだけの構成をよくまとめたなぁ、と。
外国語映画賞は、日本語だったということで(笑)。
メイクアップ賞は特にいいのがなかったので、無難なところから。
作曲賞も、特にいいのがなかったので。でも、ヤシマ作戦のシーンの音楽はすごく良かった。
視覚効果賞は『ALWAYS続・三丁目の夕日』の、特に冒頭のあのシーンに。
脚本賞はミステリとしてよくできていたこの作品に。もう一度見てみたい。
以上、20本も見てないのにおこがましいですが…。
これから気になるのは『魍魎の匣』と『sow4』と『AVSP2』かな。でも『sow4』はグロすぎらしいし、『AVSP2』は一作目見てないし。どうしよ…。
■バブルへGO!
■スモーキンエース
■パッチギ! LOVE&PEACE
■大日本人
■プレステージ
■ダイ・ハード4.0
■転校生 さよならあなた
■レミーのおいしいレストラン
■トランスフォーマー
■劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!
■シッコ
■ヱヴァンゲリヲン新劇場版
■パンズ・ラビリンス
■ALWAYS続・三丁目の夕日
■椿三十郎
『大統領暗殺』は途中で寝てしまったのでカウントせず。
で、いろいろな【上戸映画賞】を考えてみました。なんの権威もない、ただの好みですが。
●作品賞 硫黄島からの手紙
●主演男優賞 セルジ・ロペス『パンズ・ラビリンス』
●主演女優賞 広末涼子『バブルへGO!』
●助演男優賞 二宮和也『硫黄島からの手紙』
●助演女優賞 白鳥百合子『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』
●長編アニメ賞 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
●美術賞 ALWAYS続・三丁目の夕日
●撮影賞 トランスフォーマー
●監督賞 クリント・イーストウッド『硫黄島からの手紙』
●長編ドキュメンタリー映画賞
『シッコ』 監督・マイケル・ムーア
●編集賞 プレステージ
●外国語映画賞 硫黄島からの手紙
●メイクアップ賞 パンズ・ラビリンス
●作曲賞 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
●視覚効果賞 ALWAYS続・三丁目の夕日
●脚本賞 プレステージ
一番良かったのはなにかといわれるとけっこう迷ってしまって、『硫黄島からの手紙』か『プレステージ』か『パンズ・ラビリンス』か…。どれも面白かったです。
で、主演男優賞はその『パンズ・ラビリンス』の、あの軍人。今年見た映画の中で一番怖かったので。
主演女優賞は広末涼子。競泳水着姿を見せられたのでは…。
助演男優賞は、ぱっと思いついたのが二宮くんだけだったから。
助演女優賞は、がんばれよってことで。
長編アニメはこれしかないでしょう。『レミー』もよかったけど、好みから言えば断然、こちら。
美術賞も、もちろんこれ。最近、「『三丁目の夕日』はあの時代のいい面ばかり描いている」との批判がけっこうされているけど、あれは昭和30年代をスクリーンに再現する、ということがやりたかっただけで、時代そのものを描いたものではないのだから、その批判は的外れだと思うのですよ。
撮影賞は特撮的には一番すごかったこの作品に。街中で暴れるシーンとか、どうやって撮ったんだ?
監督賞は、よくぞ日本をこれほどまでにきちんと描いてくれた、ということで。『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督もよかったです。
長編ドキュメンタリー映画賞は『シッコ』。前作の『華氏911』は駄作だったけど、今回は良かったです。
編集賞は『プレステージ』。あれだけの構成をよくまとめたなぁ、と。
外国語映画賞は、日本語だったということで(笑)。
メイクアップ賞は特にいいのがなかったので、無難なところから。
作曲賞も、特にいいのがなかったので。でも、ヤシマ作戦のシーンの音楽はすごく良かった。
視覚効果賞は『ALWAYS続・三丁目の夕日』の、特に冒頭のあのシーンに。
脚本賞はミステリとしてよくできていたこの作品に。もう一度見てみたい。
以上、20本も見てないのにおこがましいですが…。
これから気になるのは『魍魎の匣』と『sow4』と『AVSP2』かな。でも『sow4』はグロすぎらしいし、『AVSP2』は一作目見てないし。どうしよ…。