2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC不調とかあれこれ。

 02, 2008 06:44
■ここのところ、どうにもPCが不安定で怖い。電源が入っても立ち上がらないわ、何回かやってようやくうまくいったと思ったら突然ヘンな画面になってフリーズしてしまうわ、なぜか保存用の画面が勝手に出てくるわ……。
 PCの支障でもある鼠後輩に電話したら、電源がイカれているのでは、とのこと。この電源、去年買ったばかりなんだけど、もう壊れたのか? コミケ前だってのになぁ……。
 何年か前のコミケのときもこんなことがあった。前日に準備をしていたら突然電源そのものが入らなくなり、数時間に渡って復旧作業をした。そういうこともあった電源を取り替えたんだが、これでは意味がなかったことになる。高かったのに!!!
 ちなみにいまは、そのぶっ壊れかけのPCで書いているんだが、いつイカれるかビクビクしている。
 もう電源落とすの怖いので、これから何日間かPCの電源入れっぱなしにしていて大丈夫かな? いや、でも昼間はかなりの暑さになるからヤバいよなぁ。

■『アイドリング!!!』の本、アイドリング!!!のコミュで告知したら早速通販の注文いただけて嬉しかった。会場でどれだけ売れるやら……。

■本業(?)の『濡れ娘。』の新作DVDは完成したので、これは問題なくコミケで売れる。あと在庫の分も売れてくれるとありがたいんだけどなぁ。

■コミケまではまだまだ時間があるのでペーパー作るか。

■朝っぱらから雷鳴ってる……。

■パソコンで絵を描こう、とタブレットを買ったはいいが、これについていたマンガ描き用のソフトには騙された。ソフトは二種類入っているのだが、うち一つはパッケージに「体験版」と書かれていた。もう一つにはなにも書かれていないからこちらは完全版だと思ったら、プリントアウトをするとスカシ文字が全面に入ってしまう仕様になっているのだ。これじゃあ体験版みたいなものじゃねぇか!!! バージョンアップできる、と公式サイトには書かれているものの、どうやったらいいのかさっぱりわからない。優待価格とか言い出すんだろうけど、こんな詐欺みたいなことをした会社のソフトは買う気になれないが、ソフトそのものの使い勝手はなかなかいいので悩むところだ。1万円も出せば正規版も買えるけど、これを買ったら「負け」のような気もするし……。どうしよう?

■ま、そんな感じ。なんか頭痛がするのでもうやめます。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?