2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もひどかった……。

 14, 2006 10:11
 イノウエトシキ脚本否定派の人間の、まったく個人的な感想なので、好きな方は不快になると思います。ここから先は読まないでね♪

 というわけで、今日の『カブト』もつまらんかったですよ……。
 いつもトシキの脚本のときに思うことなんだけど、やっぱりキャラクターの性格や設定が変わってしまっているのでは? 今日の天道の行動やセリフは、最初のほうの天道とちがって軽すぎる。おばあちゃんの言っていることもヘンだ。なんていうのか、お年を召した人がそんなこと口にするわけないような言葉なんだよなぁ。
 でも、まあ、これはトシキ肯定派の人に言わせれば問題ないということらしいから、どうしようもない。塩ラーメンととんこつラーメン、どちらがおいしいかを言い合っているようなもので、結論づけはできない。もっとも、おれは塩ラーメンを頼んだのにとんこつラーメンが出てきたことに対して怒っているんだけど、それをわかってもらえないんだよね。

 トシキ肯定派の人は「イノウエ脚本がつまらないなんて言っているのは特撮オタクだけ。イノウエ脚本は一般受けしている。現に『響鬼』は体制が変わってからのほうが視聴率もいいしおもちゃの売り上げも上がった」と言う(すべてのトシキファンが同意見ではないけど、ぼくがネットで見た限りではこういうのが多かったです)。
 視聴率やおもちゃの売り上げまで調べている時点で、その人も十分、特撮オタクだと思うのですが(笑)、それはいいとして。
 少なくとも、おれはそういうこと言ってるんじゃないんだよね。自分にとって面白いかつまらないか、のみを語っている。
 だから肯定している人たちも、自分たちが面白いと思うならそれでいい。おれの意見を押し付けようとは思わない。自分たちの意見を正当化しようとして、視聴率だの売り上げだのを持ち出してくるところに、おれは疑問を感じる。

 ドレイクが戦っている理由って? トシキ脚本のときの岬が本気でゼクトのために働いているように見えないのはなぜ? 天道が天道らしくなくなっているのはなぜ?
 今月いっぱいはトシキ脚本らしい……。我慢するべきなのかなぁ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?