2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤羽。プロスピ2。

 04, 2007 23:15
 今日は正月休み最後の日。無駄に過ごしたくなかったが、結果的にはそんな感じになった。

 朝は『ロストプラネット』のオンラインゲームを一時間くらいやったあと、妻と一緒に赤羽へ自転車で行った。PS2のゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side 2』というゲームが欲しいので探したい、うちの近くのゲームショップにはなかったのだという。自転車で遠出するのは好きなので、ぷらっと行くか程度のノリで出発。

 赤羽のゲームショップに商品は置いてあったものの、中古も新品もそれほど変わらない値段だった。しかし、5件回ってほとんど同じ値段ということは、これが相場なのだろう。
 前から思っていたのだが、ゲームの中古ソフトって高すぎないか? たとえば古本は、新しめのものでも定価の半額程度だ。ブックオフなどの出現で、一年前のものでも100円で読めたりもする。それがいいかどうかはともかくとして。劣化の問題もあるしね。
 しかしゲームの中古は、よほど本数が出回るか年月が経つかしないと安いと思えるほどの価格にならず、ほとんどは定価の70%くらいの価格設定をしている。業界ならではの事情があるのだろうか。鈴木みそに書いてほしいテーマだ。
 結局、妻はD3社のシンプル2000シリーズの、『ときめきメモリアル Girl's Side 2』的な中古ゲームを1000円で買った。『ときメモ』は、手塚椎奈さんも誉めていたゲームだから、どんな感じか見てみたかったけど。
 あと、ゲームショップの店頭で、PS3のガンダムのゲームやってみたけど、すげぇつまらんなぁ。PS3も正月商戦だってのに、いまはどこの店に行っても買える状態。売れてないんだよね、やっぱり。ざまみろ、クタラキ。「PS3は安くしすぎた」と、値下げをする前の段階で言っていたけど、あんた最高だよ! PS3は金持ち以外には買ってほしくないみたいだから、やっぱおれ、2万円くらいになるまで買わないッス。それでいいんですよね、クタラキ大先生?

 帰り道、自宅近くの神社に初詣。といってもなんの宗教もやってないおれだからスルーと思いきや、まあ、たまにはいいだろうという気持ちになって、賽銭払ってお願い事をしてきました。サイトとか競馬とか書き物とかのことを。あと、今年はセックスできますように、というのも(笑)。10円じゃあ、頼みすぎたかもしれん。

 夕方から友だちのK君がうちに来て、ゲームをしていった。
 『プロ野球スピリッツ2』という野球ゲームだ。オリジナル選手を作り、6人が1チームずつ担当し、ペナントレースをしているのだ。ぼくは福岡ホークスを受け持っている。
 前にも書いたかもしれないが、ぼくのチームの選手たちにはハロプロ・メンバーの名前をつけている。うわ、気色悪っ、このオヤジ。
 思い入れはいろいろあるのだが、これが勝てないこと勝てないこと……。どうしようもない。9試合終わった時点で2勝7敗。60試合しかやらないので、もう優勝は無理です。
 
 セ・リーグでやるとしたら、ぼくはスワローズを担当したいなあ。まだ、やるかどうかはわかってないけど。もし、するなら、今度はグラビア系タレントで作ろう。

 そんなこんなで眠いので、もう寝ます。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?