2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-242。

 17, 2008 08:15
 「伝説の企画復活!美少女の顔が爆笑のキャンバス!ニラメッキング
【にらめっきング!!!2008】一筆入れた自慢顔で対決!初期の名企画が復活!!!特別ルールは有効?/【お願い!ファン様!!!テーマ】アイドリング!!!辞典「加藤沙耶香」とは?」

 今まで何度か、メンバーが冒頭からなにかをかぶっていたことはあったが、今回のはなにやら気持ち悪いな(笑)。この手の頭巾ぽいものって、KKKとか連想してしまう。
 というわけで、今回は二度目の【にらめっきング!!!2008】。
 前にも書いたかもしれないが、顔に落書きってのはそういうフェチが存在する。ボディペインティングと繋がっているところもあるんだろう。そしてボディペインティングはMESSYとも繋がっていて、MESSYはWETとも繋がっているから、友だちの友だちはみな友だちだ理論で言うと、ぼくも落書きフェチである可能性が・・・って、全然これにはピクリとも来ないのでそれはないですが(だったら、こんなに長々と書くな)。
 最初の対戦は滝口対横山。滝口は目の周りに陰毛みたいな線を描いている。横山は以前同様、顔に文字が描かれているが「謙虚」はちょっとハズした感じかも。
 続いての対戦は加藤対フォンチー。加藤は番組開始間近におこなわれた第1回の【にらめっきング!!!】には参加していないそうだ。あの頃って、加藤は別の仕事をやりつつだったのでときどき休んでいたみたいだし。
 で、その加藤は目と唇に輪郭を描き、やりすぎメイクのヤンキー女か女子プロレスのヒールみたいな顔にしてきた。こういう人、普通にいそうだよ。フォンチーはなんと顔半分にメカの模様。ぼくの世代ならまちがいなくキカイダーを連想する。もっとメカっぽく描いてくれたらよかったのに。口にみかんはいらなかったのでは?
 この勝負はどちらも譲らず、升野の判定でフォンチーが勝利。まあ、これはアイディア勝ちだよね。フォンチー、面白かったよ。
 次の対戦は外岡対遠藤。外岡は人形っぽく、口の両端からあごにかけて線が描かれている。腹話術の人形をイメージしているのだろう。遠藤は平安貴族っぽい丸い眉と、鼻の下にチョビ髭を描いている。これは遠藤のほうが面白い。升野の判定もそうなった。
 最後の対戦は谷澤対江渡ちゃん。メガネを頭巾の上からかけているだけで有利だ。
谷澤は目の周りをパンダみたいに大きく縁どり、口裂け女のように広げている。目から鼻に伸びている線路みたいな模様は何をイメージしているのかわからないけど。江渡ちゃんは眼帯を描いている。クイーンエメラルダスみたいに顔に傷を入れればもっとかっこよかったのに。二人とも笑わなかったが、これはどう考えても谷澤が勝ちでしょう。
 この日初めて球体に来て、たまたまアイドリング!!!を見た人たちは、これをどう思ったんだろうなぁ・・・(笑)。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「アイドリング!!!辞典「加藤沙耶香」とは?」。
 外岡のネタは「最高齢のリーダー」。これはうまいなぁ。
 かわいくない、と森本アナに言われた谷澤は泣きそうになるが、泣いてもかわいくないよ(笑)。
 江渡ちゃんのネタは「8人の子持ち」。江渡ちゃんからすると、さや姉ではなくさやママなのだと言う。たしかに加藤はヤンママっぽい。特に今日のメイクはね。
 フォンチーはみかんを吐き出してから「カップルが天敵」というネタを読む。しかし加藤はいまや、自分よりも江渡ちゃんのほうがカップルに対して憎悪をむき出しにする、と。男に興味があるって言い方はエロいな。しかも『anan』を持ってたって!!! ネットでバックナンバーを調べてみたらこのとき売っていた『anan』の特集は「感じやすい女になりたい!」とか「女の官能力アップトレーニング」とかですよ!!! ああ、なんてこった・・・これじゃあ江渡ちゃんも第二の辻希美になるにちがいない・・・。
 横山のネタは「江渡ちゃんの勢いに驚異を感じている」でまたもや江渡ちゃんイジリ。それで江渡ちゃんが追い詰められて、素の表情になったところでCS放送分はお終い。
 オンデマンドでは谷澤がブサイクと升野に言われた挙句、ブタのほうがかわいい、とも(笑)。
 その谷澤のネタは「100万ドルの営業スマイル」。たしかに加藤の笑顔ってそういう感じするなぁ。いや、もちろんいい意味で(笑)。
 滝口のネタは「はちたまの最長老」。関係ないけど、この「はちたま」って言い方より「球体」のほうがいい感じなんだけどな。
 で、オチがないということで升野にほったらかしにされた滝口は、みんなにしゃべれとか考えてきてとか言われ、森本アナには「なんかしょうもないですね」と吐き捨てられる始末。滝口はこのスベってる感がいいと思っているかもしれないけど、まつたくそうじゃないのでよく考えたほうがいい。これはちょっとマジでそう思った。
 遠藤のネタは「ヴィンテージアイドルの一種」。古めかしいって意味なんだろうか。ヴィンテージって言えばかっこよく聞こえるけどね。
 最後の加藤のネタは「1億2千万人のアイドル」。けど、国民みんなのアイドルって感じじゃないよなぁ。本人は正統派って言うけど、この番組に出ている時点で正統派じゃないし(笑)。
 この【ファン様】のお題は面白かったので、他のメンバーのものもやってほしいです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?