2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-255。

 20, 2008 09:31
 「緊急企画!箱の中身は誰でしょう?想定外の人物登場に大パニック
【箱の中身は誰でしょうね?クイズ!!!】30秒触りまくり 一体誰?門澤P予想大多数が・・・/【お願い!ファン様!!!テーマ】信じられない!楽屋にこんな忘れ物が! 小泉激怒!フォンチーの目がウルルの理由は?」

 【箱の中身は誰でしょうね?クイズ!!!】はアイドルがバラエティ番組に出たときの定番ゲーム。でも、昔はよくやってたけど最近はあんまり見ないですね。まあ、バラエティ番組自体が昔と変わってしまったからなぁ・・・。
 優勝商品は『ラポルト』の食事券30000円分。30000馬券っていったら、けっこう高配当ですよ。
 トップバッターは加藤。頬が「たぽたぽしてる」と名言を残すが、だれだかさっぱりわかっていない様子。
 小泉は恐る恐る手を入れ、人に触った瞬間に例の金切り声をあげる。「脳味噌が固い」と言ってたから、てっきり『ハンニバル』でレクター博士に頭蓋を剥かれたクレンドラーが入っているのかと思ったよ(笑)。髪の毛がふさふさしているなら門澤さんじゃないよね(失礼だろ)。
 遠藤が触っているとき、テレビ画面にはカンぺが映される。なんと見知らぬおっさんが入っているとは!!! アイドリング!!!のメンバーに触られまくるとは、ここの中に入りたい喪男はたくさんいるのでは?
 江渡ちゃんはけっこうじっくりと、肩や背中を触っていた。
 滝口はビビりらしく、ちょっと触っただけで奇声を発した。いいリアクションだ。けど、森さんのナニを触った滝口なら、このおっさんのナニも触ってほしかった。でも、それじゃあ、ソフトオンデマンドになっちまうか。
 外岡はしかめっ面で肩や髪の毛を触る。ここでカンぺがめくられ、中に入っているのは谷信夫さんだと判明。なんだ、クレンドラーじゃなかったのか。
 谷澤は髪の毛を触った瞬間、「キモい!!!」と叫ぶ。だれだかわからない人の髪の毛を触るのはたしかにキモいよね。
 前かがみになったフォンチーの胸元の谷間にはちょっとドキッ。「わかったかも・・・」って、わかるわけないんだが(笑)。
 横山は「中があったかい」という下ネタを一発(それが下ネタに聞こえるお前が病んでるんだよ)。
 みんなの答えは門澤さんや森さんや横田川さんという名前が出るが、ここで門澤さんが指を加えてスタジオ奥から登場。このシーンは、『刑事コロンボ』の『5時30分の目撃者』か、映画『そして誰もいなくなった』へのオマージュなんだろうか(絶対ちがうよ)。どうせなら森さんと横田川さんも出てきてほしかった。
 箱が開かれ、見知らぬおっさんが登場したことで静まり返るメンバーたち。正解者ゼロということで食事券はだれの手にも渡らなかった。残念だったね、みんな。
 なんかいかにも『アイドリング!!!』的なオチで、これは一度きりの企画だろうけど、けっこう好きです。

 【お願い!ファン様!!!】のテーマは「信じられない!楽屋にこんな忘れ物が! 小泉激怒!フォンチーの目がウルルの理由は?」
 加藤のネタは「ミラっちょのトレーディングカード」。アルバムのジャケットが、滝口の作り顔でNGになってしまったというエピソードが語られる。滝口は黒目がちなのをかなり気にしているのでは? それもそれでかわいらしいからヘンなことしないほうがいいだろうに・・・。
 その滝口のネタは「片方のみの靴下」。横山のなくした靴下ってヤフオクに出したら10万は軽く越しそうだ。
 小泉のネタは「胸」。いつも楽屋に胸を忘れているから、ぺったんだと主張する小泉。脱着可能なのか?
 横山のネタは「フォンチー専用の着ぐるみ」。フォンチーはぽっちゃりしているんじゃなくて、着ぐるみなのか。90年代初頭に山口リエというアイドルがいたけど、この人も着ぐるみっぽかったよ。ちなみに山口リエは山口リエラに改名したけどパッとせず(失礼)、もう芸能界を引退しているそうです。
 江渡ちゃんのネタは「恥じらい・・・。」。恥ずかしい企画を一生懸命できるのは「恥じらい」を楽屋に置いてきているからだと言う江渡ちゃん。けれども江渡ちゃんは駅のホームでドカ食いしている、と加藤がチクる。まぁ、若いからねぇ。
 外岡のネタは「オナラの匂い」。この場合の「におい」は「臭い」のほうがいいのでは? けど、オナラフェチにとっては「匂い」なのか。楽屋でオナラの臭いがすると滝口がとりあえずは謝るらしい。
 その滝口はCS放送間際一言をふられ、「ぷう」とだけ恥ずかしそうに・・・。塩谷さんが怒っていたらしい。そりゃそうか(笑)。
 オンデマンドでの谷澤のネタは「頭のネジ」。楽屋で小泉に新しいペットの写メを見せてもらったら、それはどう見ても恐竜のおもちゃだという。升野にもそれはおもちゃにしか見えなかったそうだ。けれども小泉は生きている、と頑として譲らない。大丈夫か、小泉? 新井素子みたいにぬいぐるみを「ぬい」とか言い出しやしないだろうな。この手の「ちょっと怖い感」は横山のキャラでしょう。
 フォンチーのネタは「やる気」。フリップを出した途端に「持ってこい!!!」と集中砲火を浴びるフォンチーは、「留美姉のほうが気を抜いている」と矛先をかわす。「これからやる気を出す」と言うが、もうオンデマンドなんですけど・・・。今度から国生に、不倫が発覚したときの記者会見で川崎麻世をにらみつけているカイヤみたいにスタジオにいてもらったら?
 遠藤のネタは「鼻フック9個」。滝口はラジオに出て「アイドリング!!!は鼻フックをしたことがある」などと言っていたそうだが、たしかになにかで聞いたような気がする。まあ、【ゲームング!!!】のときにセロテープを使ってそれに近いことはしてたけどね。
 で、なぜか遠藤とフォンチーと滝口が、トリオでモノマネをすることになる。で、マリオの三段ジャンプをやってみるものの、そのあとの空気感ったら・・・。思わずスタッフも締めの音を出してしまった。けど、このモノマネ、音だけ聞いているとけつこう似ていたけどね。

 なんか今日は比喩もたくさん出せて、うまく書けたなあ。
 これから雨の中、球体に観覧に行ってきます。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?