2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ】『僕の彼女はサイボーグ』を見た。

 21, 2008 22:06
 うーむ……なにをどう言ったらいいやら迷うが、まずは感じたこと。

 綾 瀬 は る か 神 降 臨!!!

 みんなが言っていることだが、あえて言わせてもらう。
 そもそもぼくはボブヘアーが女子の髪形の中で好きで、この髪型を選んでいる子には無条件でセンスを感じるのだ。
 しかも綾瀬、似合いすぎ。
 それから目がいいなぁ。けっこう輪郭をごまかしているのがわかるけど、それでもああ見えるのだから素材がいいという証明だ。
 あと、胸もいい!!! ぼくはおっぱいにはさほど興味ないんだが、それでも綾瀬のおっぱいはちゅうちゅうしたくなった。

 ……と、この映画で褒めるべき点はこれですべてだな(笑)。
 いまからディスりまーす。

 まずね、綾瀬の設定がよくわからないんですよ。何が出来て何が出来ないのか。やっぱサイバーダイン社製じゃないのはダメだな。
 小出を守るということはわかるんだけど、感情みたいなものを表情に出しているのを見ると、心が存在しているのかなとも思うし、けれどもそういうのって彼女の任務には必要ないでしょう。たしか、小出との付き合い方によって変わっていく的な説明もあったけど、送ったのは未来の小出自身なんだから、もっと簡単にエロ目的に使用できるようにしておいてやれYO! 普通、あそこまで精巧に女型を作るなら、絶対セックス仕様にされているはず。それなのにおっぱいに触ることすら許されないなら、いっそのことT1000を送ってくれたほうが心強くていいじゃん。ターミネーターネタを引き合いに出したから言うけど、この『僕サイ』が『ターミネーター』を踏襲していることは明らかで、現代に来た綾瀬が不良と戦うシーンは物語の筋となんら関係ない。『ターミネーター』は服を奪う、という目的があったんだが……。
 で、その、守るってプログラムもおかしくて、平気で小出を投げ飛ばしたりしてる。当たりどころ悪くて怪我したらどうするんだ。
 それに、地震が起こるってわかっているなら、それから守る方法は小出がなにを言おうが無理矢理東京から連れ去ることでしょう。
 未来のことは話せないという割には、大きな事件が起こるとか、小出が将来どうなるとか、けっこう話してるし。その大きな事件ってのは、そもそも小出を通り魔から助けたことによる時間の修正機能が働くことによって起きるらしいけど、それがあの大地震だとしたらかなり残酷な話だよね、これ。いや、小出を救っただけじゃなく、サッカー少年や女子高生を助けたからか? だとしても、あの大地震はないでしょ。
 残酷といえば、通り魔を丸焼けにしたり、イグアナを鍋にしたりするのはちょっと引いたなぁ。特にイグアナ鍋はペットとして飼っている人が見たら相当、不愉快だと思う。韓国なんだから犬にすればよかったのに。ほぼ全ての日本人が引くけどね。
 とにかく情緒がなによりも優先されるから、小出が昔の自分の村に行くシーンなんて、どうやって時間移動をしたのか説明がない。バスから降りるときには、もう様子がおかしかったが……。てゆーか、あのシーンいるか? なくてもあんまり支障ないじゃん。
 他にもいらないエピソードはある。人間女の綾瀬のエピソードだ。なぜ人間女の綾瀬そっくりのサイボーグがあったのか? ただの偶然なのか? 偶然にしては似すぎていないか? なぜ遠藤憲一なのか?(いや、それは別にどうだっていい) 要は、なんとなく二重構造的な物語にしたかっただけで深い意味はないように思える……んだが、この人間女を出したことでこの映画は根本から崩れ去ってしまうのでは?
 だって、サイボーグ綾瀬を甦らせたい、という小出の思いが強かったからこそ彼女は復活したわけであって、人間女の綾瀬が若いころの小出と会ったら彼はそれに満足してしまうのではないだろうか? それに人間女の綾瀬は昔の小出の元にサイボーグ綾瀬を送ることに嫉妬しないのだろうか? ロトくじで当たったカネくらいであのサイボーグが復元できるのか? てゆーか、そうするとあのサイボーグの基本設計はだれがしたんだYO!
 ああ、こんなこと言い出すとキリがないのでおしまいおしまい。

 最後に言っておきたいのは、この監督はドMだってこと。おれもそうだから、すごくわかる。多分、監督は「ああ、おれも綾瀬に殴られたい!!!」とか「綾瀬におんぶされたい!!!」とか「綾瀬はるかに守ってほしい!!!」などと考えながらメガホンをとっていたにちがいない。おっぱいも好きなのかな。やけにおっぱい舐めの画が多かった。

 というわけで、この映画は綾瀬はるか以外に見所はない。
 でも、綾瀬はるかは神レベルのかわいらしさなので、アイドルヲタは見ておくべき。優れたサイボーグ映画を見たい人は『ターミネーター』シリーズを見よ。あ、『1』と『2』だけね。

 嗚呼、20年後のおれが今すぐ、綾瀬はるか型サイボーグを送ってこないかなぁ……。そしたら、あんなことやこんなことをしまくるのになぁ……。
 まずはtotoのBIG買わなくちゃ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?