2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だちから「面白い」と言われて借りたマンガが全然面白くなかったときはどうすればいい?

 05, 2009 10:04
 『ヘタリア』ってマンガ、全然面白くないんですが……。
 もともと擬人化ってのが好きじゃないんだけど、こりゃあ想像以上にダメだ。なんだかあまりにもそのまんますぎ。あと、絵が見にくい。下書きですか? このマンガを読むなら、学研から出ている『第2次世界大戦欧州戦史シリーズ』のほうが100倍くらい面白い。
 問題は、貸してくれた友達になんて言うか。ま、正直に「つまんねっす」って言うべきかな。あと、いま思い出したんだけど、マイミクの人にも以前薦められていたような気がする……えーと、ごめんなさいっ。おれには合わなかったです。

【追記】
 あと、国を擬人化してあれこれ茶かすのはいいけど、第二次世界大戦を扱うからには各国の負の歴史と向きあう覚悟はあるんだろうか。たとえば気軽な感じで「捕虜」とか言ってるけど、ドイツやソビエト軍が捕虜をどう扱っていたかってことまで考えてる?
 アニメの放送が抗議を受けて中止になったらしいけど、内容によっては抗議を受けることは仕方ないことだと思う(とは言っても、抗議されたから放送中止っていうのも覚悟がなさすぎだと思うが)。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?