2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかった。

 27, 2009 23:33
 今日は会社から帰ってきてからが忙しかった。
 急に『濡れ娘。』の昔の写真集の大量注文が来て、それを揃えたり足らない分はCDに焼いたりパッケージやラベルを印刷したりしなくてはいけないので食事もそこそこに。
 それが終わったら、今度はメルマガを書くため競馬の予想。こういうときに限ってなかなか本命が決まらない。ああだこうだと考えて結局2時間くらいかかってしまった。
 それから今度は競馬本のゲラの受け取り。とは言っても、こちらはリアルタイムで進行していて、近所の駅で出版社の人と会う予定なのだが、八時を過ぎても一向にできる気配がない(笑)。それを待っている間もなんだかんだでやることがあって、結局出版社の人と会ったのは23時すぎ……。昔、印刷屋に勤めていたときはこんなこともあったなぁ。こういうふうに作家やらデザイナーやらの都合で時間が不規則なのが嫌で辞めたんだが、まさかじぶんがその作家の側に立つことになろうとは夢にも思わなかったYO!!!
 で、ゲラを軽くチェックしてみたら、ぼくの撮った写真があちこちで使われていた。今回は見やすさや読みやすさを重視して、ビジュアル面にも神経を使ったのだ。写真があると競馬の雰囲気が漂っているから不思議なものだ(笑)。競馬本も数あれど、文を書いている人と写真を撮っている人が同じというのはないだろう。里中李生は馬の写真は撮らないと言ってたし。ちなみに、カバー写真にもおれが競馬場で撮った写真が使われるはず。
 というわけで疲れたのでもう寝るッス。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?