2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいパンを見つけたい。

 18, 2006 20:40
 このあいだ日記にパンのこと書いて以来、仕事中に知らないパン屋を見つけると、なんかしら買ってしまう病にかかりました(笑)。
  ぼくは朝の食事はパンと決めているのですが、一日の始まりに美味しいものをいただくと、その日が楽しく過ごせそうな気がします。

 いくつかの店を回ってわかったのは、パンは当たり外れの差が激しい! ということ。「ゲロマズ~」って、一口食べて捨てざるをえないくらいの味……。作ってくれた人に失礼だとは思いつつも、値段分の仕事はしろよ、と言いたくなります。
 総じて美味しいのは、石窯焼きのパン。もちろん店によって差はありますが、少なくともマズいことはありません。
 中でも、自転車で15分くらいの場所にある石窯焼きのパン屋さんは最高です。値段も安くて、翌日でもおいしい。風味があるんですね。クロワッサンなら何個でも食べられそう。最近、ここのパン屋さんの支店が仕事場の近くにあると知り、たまに寄り道してしまいます。

 このパンブーム、しばらく続きそうです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?