2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良心を疑う。

 29, 2009 21:49
 知り合いの体験談。

 コミケでとあるサークルのROMを買ったところ、おまけとしてもらったほうのROMにデータが入っていなかったため、「ちゃんとしたものと交換してくれ」とメールした。すると返ってきた答えは「おまけなので勘弁してください」とのこと。
 相手の理屈は「あくまでおまけはおまけであり、商品ではないので交換はできない」というものだった。
 法律的にどうとかは知らないけど、なんて不誠実な対応なのかと思う。中にはおまけが付くなら買おう、という人だっていたかもしれないではないか。そんなにいいかげんなものなら、最初から付けなければいい。
 よくもまあ、こんなふざけたことをして平気だと思う。ROMなんていくらでもないし、ちょっとの手間で信用を維持できるのだし、そもそもが自分のミスではないか。それを「おまけだから」で押し通そうとする、その根性が気に入らない。実名知ってるから晒してもいいんだけど、ま、やめとくよ。おれは少しは良心ってものを持ってるから。

 『濡れ娘。』でも過去に、何度かROMの焼きミスはあった。その場合は直ちに同じものを送るし、場合によってはお詫びとして他のROMを差し上げることもある。人間なんだからミスは仕方ないけど、問題はそのときの対応ではないだろうか。

COMMENT - 2

上戸ともひこ  2009, 09. 30 [Wed] 22:56

はじめまして。

>穴馬ファイヤーさん
 ご同意いただけて嬉しいです。
 この人の対応、やっぱりおかしいですよねぇ……。

Edit | Reply | 

穴馬ファイヤー  2009, 09. 30 [Wed] 13:13

はじめまして

そんな不誠実なのは

ダメですな~

僕もそう思う。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?