2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のシネマハスラー。

 25, 2010 08:50
 昨日は、今年初のシネマハスラーをした。これは友だち数人で集まりクジを引き、そこに書かれている映画を見させられるという遊び。TBSラジオ土曜夜に放送中の『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』の企画をパクったものだ。
 一昨年からちょこちよこやっているが、今年はぜひ毎月やりたいと勝手に思っている。
 で、昨日はこうなった。矢印のあとは見た人の名前(敬称略)。

 ■のだめカンタービレ最終楽章前編 →尾久セントラル(マイミク)
 ■サヨナライツカ →シズク(マイミク)
 ■(500)日のサマー →U
 ■ヴィクトリア女王 世紀の愛 →O
 ■シャネル&ストラヴィンスキー →おれ

 ちなみに、クジの中身はこれだけでなく、『母なる証明』や『Dr.パルナサスの鏡』とかも入ってた。引きの強さがあれば、面白そうな作品を見られるんだけど、それがなかなかうまくいかないのが楽しいのだ。

 『のだめ』だけは絶対イヤだったけど、尾久セントラルくんに当たってホッとした(笑)。リストはおれが作ってるんだけどね。聞いた話では想像通りの出来みたい。
 『サヨナライツカ』もキツいほうだ。中山美穂が主役ではないってのには驚いた。あの宣伝の仕方は内容を正確に伝えてないってことか。
 『(500)日のサマー』は、おれはすでに見ていたからUくんには「お薦めです」と言っておいた。でも、おれほど高評価ではなかったみたい。
 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』は当時のイギリスの様子はうかがえるらしいのだが、ストーリーが平板で盛り上がりがないまま終わるそうだ。美術面はすばらしいそうです。
 『シャネル&ストラヴィンスキー』は芸術的な感じの映画で、おれの苦手な系統。まあ、ちゃんとしている作品なので『のだめ』よりは何十倍もマシだけど……。演出がちょっとタルくて退屈。R18指定作品なので、どれだけエロいのか期待していたが、性交シーンはあるもののエロくない。こんなんじゃ勃たねえよ。R18にしなくてもいいだろ、これ。

 というわけで、来月は14日のTOHOシネマズディにやる予定。 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?