2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-15。

 17, 2007 05:34
 「理想のご主人様最終章!ついに決定!ワーストダーリンは一体誰だ
 【お願い!ファン様!!!テーマ】私の資格○○一級
 【バレンタイン緊急企画】私のダンナ様こそNo.1」

 アイドリング69号、上戸ともひこです。好きな匂いは火薬の匂いです。

 と、ぼくもアイドリングメンバー同様、一言付け加えてみたわけだが、どうだろう? いきなり下ネタという最悪さだが(笑)。

 今日はいよいよワースト「ご主人様」が決定した。
 まあ、第一回を見た段階で、加藤のご主人様がかなりのワースト候補だったので、フォンチーがワースト1になるとは思わなかった。たしかに噴水のある庭にはムカついたが(笑)、ぼくだったらやっぱり「夢を追う無職」のほうが腹立つなぁ。
 唯一、加藤を弁護(?)できるとしたら、他のメンバーは男のカネをあからさまに目当てにしているのに、加藤は(クソみたいな男のためとはいえ)自分が稼ごうとしているという点か。ただ、男のほうはそれをなんとも思わないだろうが。
 フォンチーのご主人様の「やんちゃなところもある」には、升野も激昂していたように(そして横山は「神に反してますよ」と……)、ぼくもムカついた。女は(出た! 「女は」と、すべての女を一括りにする童貞色の強い負け犬思想だ!)どうして、こういう「やんちゃ」に惚れるのか。人様に迷惑をかける男を好きになるってのがわからんのですよ。
 とんでもない不良が犬や猫に優しくているのを見ると、「いいとこもあるじゃん、アイツ」という少女マンガ的思想って、おかしいではないか。逆に、優等生がたまたま出来心でブルマ泥棒(いまはブルマはないけど)をしてしまったら、「最低じゃん、アイツ」と言われる。これ、絶対におかしいって!(越中?)
 「やんちゃ」などと言えばやわらかいが、単なる暴力野郎である。
 あと、「おまえをゼッテー幸せにする」なんて言うやつと結婚しても、ゼッテー幸せにならないです。断言できます。
 あ。フォンチーがどうこうってことじゃなくて、あくまで一般論ですから。…って、最近、フォローが多いな。なにをビビってんだ、おれ?
 谷澤のご主人様の「医者か弁護士。年収3000万」も引くなあ。そんだけ稼ぐのが、どれほど大変か。おれの本だったら400万部くらいは売らないと、そのくらいの稼ぎにはならん。400万部…ゼッテー無理だ。
 性格はドSが好みか。谷澤はMなんだね。他にもMは加藤と滝口…。覚えておこう。
 遠藤のご主人様は、可もなく不可もなくといったところか。感動物の映画で泣くってのには、イラッとしたが(笑)。あと、絵がうまいね。ちゃんと立体的に描かれている。メンバー中では一番上手だった。
 結果的にはフォンチーがワースト1になったわけだが、若い女の妄想を見るのは腹立たしいと同時に、突っ込みどころ満載で楽しい。
 コーナーの最後、加藤のご主人様のパネルをぶっ叩いた升野に対し、すごい勢いでフレームインしてきた加藤には笑わせてもらった。

 今週はこれでおしまい。
 また来週が楽しみです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?