2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイドリング!!!』おれ日記-165。

 04, 2007 22:37
 「もしもカレンダーを作ったら?掲載月を番組で決めちゃいましょう
 【カレンダー制作特別企画メンバーに似合う月を決めング!!!】あのメンバーに似合うのはどんな月かをみんなで決めちゃいます☆」

 アイドリング69号、上戸ともひこです。最近感謝したことは・・・特にありません。

 今日は【お願いファン様】コーナーから発生した企画。アイドリング!!!のカレンダーを作ろう、というものだ。
 冒頭、印刷会社に話を持っていったら断られたというエピソードが披露されたが、ぼくが昔勤めていた印刷会社では、速いものは6月くらいから校正が入るものなのだ。今ごろ言ってもダメですよ(笑)。でも、このカレンダーは自主製作されるという。同人誌的な作り方をするのかな?
 関係ないが、ぼくのサイトもカレンダーを作ってコミケで売ろうと思いつつ、面倒くさいのでやめている。
 で、アイドリング!!!のカレンダーはなんと13枚組み。これって豪華だなぁ。普通は7枚組なんだけど、アイドリング!!!はメンバーが多いから6枚組だと全員の写真ばかりになってしまって面白みは薄れてしまうかもしれない。
 で、それぞれの月にふさわしいメンバーを決めていくのだが、最初は1月から。一番多いのは外岡か。ぼくのイメージでは小泉かな。線の細さがどことなく雪をイメージさせるから・・・。で、結局1月は外岡に決定。
 次は3月。ひなまつりだから遠藤あたりか・・・。変化球で谷澤ってのもアリだが・・・って、谷澤が一番多いじゃん。いつもの似合いすぎている相撲のヅラが、ひな人形をイメージさせるのかもしれない。
 次は5月。休みの多い日だから江渡ちゃんか小泉か(笑)。でも子供の日があるから江渡ちゃんかな。と思ってたら、これも江渡ちゃんに決定。おれってすごくない?
 いや、もちろんこの日記は一度見たうえで書いてるんだけど、初見のときはそう思って見ていたのでウソはついてないです。こんなローカルなところでウソついても仕方ないし。
 8月は水着のイメージだからホントは谷澤でもいいけど・・・と迷っていたら、横山に決まってしまった。うん、でもいい人選だと思う。ぜひとも競泳水着でお願いします。スタイルいいから絶対に競泳水着似合うと思うよ。
 11月は遠藤と加藤が同数。小泉が「勤労感謝」を「敬老感謝」とまちがえるのはご愛敬だ。結果、じゃんけんにより遠藤に決まった。
 9月に話題の「敬老の日」があることから、もうみんなの意見は決まったようなもの・・・しかし、滝口だけがなぜか横山というボケをする。横山はもう決まってるじゃんよぉ。全員加藤という瞬間でおいしくなるはずの加藤は怒る怒る・・・。たしかにここは怒ってもいい場面だ。
 6月は、ぼくのイメージとしてはフォンチーかな。なんとなく、だけど。そしてみんなの意見は滝口。ま、どちらでもジメジメ感はあるけど(笑)。濡れフェチとしては、江渡ちゃんの「滝口はいつも雨に打たれてる」というイメージは聞き逃せない。いつもびしょびしょになっている女性アイドルがいたら、『濡れ娘。』としては全力でその子を応援するよ。大した力はないけど。で、当の滝口は「ジューンブライド」と、6月をいいイメージで考えようとする。なるほど、それあったね。けど滝口には花嫁姿よりはびしょびしょな感じが似合う。
 残るは二人。小泉とフォンチーだ。この二人(あるいはこれに滝口を加える)、なんかを選ぶ企画ではいつも最後まで残っているような気がするんだけど・・・。滝口を入れたこの三人がバカってことと関係あるのかな?
 4月は2択となったわけだが、フォンチーという名前が多い。ぼくはどちらかと言えば小泉っぽいかな、と思ったよ。春ってほら、陽気になって、アレな人が多くなるでしょ(笑)。
 というわけで、小泉は自動的に2月になった。バレンタインとかあるからいいじゃん。でも、小泉には夏よりも冬が似合ってると思う。
 そして全員の割り振りが決まったところで、恐るべき「自主制作」の秘密が暴かれる。升野曰く、作ったとしてもせいぜい15部くらいで、ファン様コーナーのプレゼントということらしい。ま、いまはパソコンで作れるからなあ。それはそれでいいかも。ただ、オンデマンドを見ていない人は「いつになったらできるんだろう、アイドリング!!!カレンダー・・・」と待ちぼうけを食わされるかも・・・。
 ま、ホントに作るにしろ作らないにしろ、だれがどの月が似合うかという遊びは面白かったです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?