2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや笑っていられない。

 06, 2009 05:49
 こういう連中を嘲け笑う段階は過ぎている。

 http://news.ameba.jp/weblog/2008/05/14016.html

 以下、記事をコピペ

--------------------------------------------------------------

美少女アニメにハマるから犯罪起こすと民主党議員が嘆願
 5月23日 11時00分

 14日、民主党の円より子参議院議員が嘆願書を提出したが、その内容がネットで物議を醸している。

 嘆願書の内容は、美少女アダルトアニメやゲームに夢中になると、知らず知らずのうちに人間性を失い、それらゲームやアニメの多くが対象とする幼女への罪を犯しやすい。よって、美少女系のゲームや雑誌・アニメに規制を行うことが必要だ、というもの。この嘆願には同党の下田敦子参院議員も賛同している。

 この事実をネットで紹介した人は「『ゲームをしているうちに心が破壊される』のではなく、『現実世界で心が破壊されたからゲームに逃げた』のです」と、円氏の考えを否定している。

 他にも「エロゲーが性欲暴走の抑止力になってるなんて微塵もわからないんだろうな」「これはただの絵だ」「小学生とかのTバック写真とかの方が深刻だと思うよ」など、疑問を抱く声は多い。

--------------------------------------------------------------

 ちなみにこの円より子はブログを解説していたが、この問題でコメント欄が荒れたらしく、速攻で閉鎖したようだ。なんたる情けなさ。
 また、この円の嘆願に賛同している下田敦子のサイトはこちら↓

 http://www.shimodaatsuko.jp/

 民主には政権を取ってもらいたいという気もあるけど、こんなバカが何人もいるようでは再考しないとなるまい……。

COMMENT - 2

上戸  2009, 07. 09 [Thu] 05:56

>水面下ーさん
 いや、なんにも考えてないと思いますよ、こいつらは。
 二次元がどれだけ妄想を補完してくれるか、なんてことは考えもしないでしょう。とにかく「ロリヲタ、二次ヲタ、キショ」というだけで法律作ろうとしているんですからろくでもない連中です。

Edit | Reply | 

水面下ー  2009, 07. 07 [Tue] 01:47

こうなるともう

わざとやってんじゃないのかーって感じですね
わざとネットでの法案の知名度を上げてるような
でも大体全部二次元規制なのは、絵の本質的な、妄想する事で生まれるリアリティみたいなものを逆に認めてるみたいで
「たかがマンガ」なんて言えない時代になってきたのかな、って思わされますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?