2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 金曜日、モデルの三崎さおりさんに、AKB48のシングルCDをいくつかいただいた。
 アイドリング!!!部所属のぼくとしては、それらのCDを聞くということはあくまで敵情視察的な意味合いが強い。敵ってなんなのかって疑問はあるが。
 しかしまさかそれがきっかけで、古本や中古とはいえ、写真集やアルバムを買うことになるとは…(笑)。

 さおりさんにCDをいただいてびっくりしたのは、ぼくの好きな宮澤佐江と秋元才加がユニットを組んでいたこと。いや、これにはもうひとりいるんだけど、それはどうでもよくて(ファンに怒られるぞ)、この二人は絵的に合うはず、と密かに思っていたぼくの心が見透かされているような気がした。
 それで早速、曲とPVを見てみたわけだが、『明日は明日の君が生まれる』はいい曲だなぁ、などと、柄にもなくしんみりした。特にPVの冒頭、血まみれで横たわる三人は切なくて美しい…んだけど、これにはつまらないオチがついていたり、ガンアクションや撃たれたときのリアクションがイマイチだったりして、PV全体としてはあまり好きではない。それでも冒頭の横たわる三人のインパクトはかごく好きだ。短編小説のプロットが急激に浮かんできたくらい。ひさしぶりに書こうかな、小説でも。

 そして昨日はアキバに行ったついでに、聖地へ初登頂。公演があるらしく、何十人かの人がいた。女性も思ったよりは多くて、アイドルの垣根が性差を越えていることを実感した(もっとも、さおりさんもそうなんだけど)。けれども、あんな狭いビルで公演をしているって、考えてみたらすごいことだ。球体のほうが広いのでは? ロビーのようなところでは、どんなAKB商法に引っかかるかと楽しみ半分怖さ半分でうろついてみたんだが、特に何も買わされずにすんだ(笑)。
 その帰り道、AKBのベストアルバムをブックオフで購入。まだ全部は聞いてないけど、『BINGO!』は名曲では? 今日、ちょっと仕事でしくじったんだが、これを聞いたら元気になれたよ(笑)。

 というわけで、一度くらいは敵情視察として公演も見てみようかなぁ。さおりさんの話では、ネットでも申し込みが出来るらしいし。
 …って、勘違いしないでよ。別にAKBのファンになったわけでもなんでもないんだからね!!! ただ、ちょっと興味があるっていうだけ。ほんとなんだから!!!

おれのアイドリング!!!部-006

 21, 2008 21:48
 今回からメンバーがランダムで出演する9人体勢がスタート。18人全員では升野が面倒見切れないでしょう。仕方ないね。 
 【スーパーマニアイドル】では柔道・寝技の返し方に挑戦。1期生が最初に挑戦した間接技を髣髴させる。それにしても講師の横田星はいいキャラだなぁ。いかにも女子で柔道やってます、という感じが。いや、もちろんいい意味で(お前、「いい意味」ってつければなにを言ってもいいと思ってんだろう)。
 ところでこの回から、ぼくが2期で押すメンバーが決まった。

 河村である。

 1期のライブを見た感想を聞かれた河村は「ファン様の熱気が2階まで来て寒かった」と答える。
 ???・・・寒かった?
 いや、なんかいいよ、この人!!!
 おれの押しに決定です。
 それから、河村って目つきが鳥居みゆきに似てるよね。声とかしゃべりかたも鳥居っぽい(似てるといえば小林は杉本彩っぽいが)。
 まあ、なんにしてもこの回は横田星先生のキャラが濃すぎたのと、河村ばかり見ていたので、コーナーそのものの感想はあんまりないです(笑)。
 河村は【ファン様リクエスト】のコーナーでも異様な雰囲気を出していたし、オンデマンドでは疲れ切った表情で「もう無理です・・・」とギブアップ宣言してるし。
 アイドリング!!!の公式ブログでの河村も面白すぎ・・・というか、ちょっと怖い。なにを書いてるかよくわからないし、ウメ子ってけっきょく何? 横山の怖さにも通じるものがあるけど、プロダクション尾木ってそういう子ばっかり取るのだろうか(笑)。

山梨まったり記-7

 21, 2008 06:23
 翌朝は、朝が苦手という夏希さんより早く起きて大浴場へ。温泉旅行の醍醐味といったら、やっぱり朝風呂でしょう。
 しかしこの露天風呂、低めの温度に設定してあるとは掲示されているものの、低すぎ!!! ぼくは温めのお湯にじっくり入るのが好きなんだが、いくらなんでもこれはないというくらいの温度だった。そこで内風呂に入ってぼんやりと庭など眺めながら約20分ほど過ごしました。
 部屋に戻って、まだ布団の中の夏希さんを横に、音を消したままテレビを見ました。旅館の朝、ぼくが見るのはNHKと決めています。特にその土地独特の天気図が出て予報を聞くのがなぜだか楽しいのです。家ではNHKなんて、まず見ないんだけど。
 それからNHKにも飽きて、チャンネルを変えていたらヘンな特撮番組がやっていることを知りました。なんかレスキューモノっぽい。安いCGってのは、やっぱり画面から浮いて見えるなぁ、などと思いました。
 やがて朝食の時間になったので夏希さんを起こして食堂へ。もうちょっとカネを出せば、朝食も部屋出しにできたんだけど、そこは貧乏人の限界でした。

 部屋に戻るとすぐ後片付けをして(昨日濡らした衣装は完全に乾いていました。こういう利点は泊まりならでは)、9時半ころにはチェックアウト。一夜だけでも泊まった部屋を去るのは寂しいものです。
 旅館を出た後は、なんと温泉街にあるウインズ石和へ。宿からは歩いていける距離にあるのです。以前、箱根の強羅に行ったときはウインズはおろか東スポや競馬新聞さえ満足に売っておらず大騒ぎになりましたが、それに比べればここは楽園です(JRAはウインズ箱根を作ったほうがいいと思う)。温泉に来ているのに馬券も買えるなんて!!!
 ウインズ初体験という夏希さんに、ぼくはいろいろと説明をしながらぐるりと一回り。さすがに土地が安いだけあって、贅沢な作りでした。圧巻は巨大な実況テレビ。ちょっとした映画館よりも大きな画面なのでは? 視聴スペースも大きくて、イベントもできそうな感じです。JRAのアゴ足つきで、G1レース予想とかのイベントに呼んでほしいな(笑)。
 で、昨日の夜に予想した馬券を買ったりして(あ。そのこと書くの忘れてた)、約30分ほどの滞在ののち、ぼくらはウインズをあとにしました。

 つづく

WHAT'S NEW?