2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨まったり記-5

 17, 2008 06:30
 今回の旅行には「ちょっとリッチなお泊り」という裏テーマがありました。リッチな感じを出すために、特別室に宿泊、部屋つきの専用露天風呂がある、そして夕食は部屋で食べるというプランにしました。
 旅行番組などで見る、あの憧れの部屋食ってやつですよ!!! 貧乏人はわざわざ食堂的な場所に行って食べるけど、ぼくらみたいな金持ちは仲居さんが部屋のテーブルに食事を並べてくれるわけですよ。いやぁ、カネがあるっていいなあ。
 …などと思いながら、目の前に現れる料理を眺めていたわけですが、所詮はたまに金持ちぶってる小心者の貧乏人ですから(笑)、この準備の時間が落ち着かないこと…。仲居さんに「これは××です」と料理の説明をされても、その「××」がなにかさっぱりわからないというダメっぷり。その動揺を夏希さんに見透かされまいとするから目も合わせられない。はっきり言って、仲居さんが料理を並べ終わるまでの時間は苦痛でしたよ。この食事では、希望によっては一品ずつ出てくるようにできるのですが、それは仲居さんが食事のときに何回も現れることを意味するわけで、そんなプレッシャーにはとてもじゃないが耐えられません。一度に全て出してもらうようにお願いしておいて良かったですよ。
 と、ちょっとした地獄を体験し、仲居さんがいなくなったあとでは緊張も解け、夏希さんと楽しく食事をしました。懐石っぽい料理は苦手なんですが、ぼくにしてはかなりの種類に手をつけることができました。一時間ほどかけてゆっくりと食べ、とても満足しました。

 つづく

おれのアイドリング!!!部-005

 17, 2008 00:28
 【18人・心をひとつに合わせング!!!】は、到底不可能と思われるお題に、全員が答えを合わせるというもの。ただ、今回は問題がちょっとイマイチか・・・。じゃあ、どんな問題ならいいんだ、と言われると困るけど、なんとなく答えにくいものばかりだったように思える。もっとも、もとより答えが合うとはスタッフも考えておらず、珍解答ぶりを楽しむべきなんだろうけれど。
 目立った珍解答は、「お金持ちと言えば」の解答に「DONALD TRNMP」と書いたミシェル。ドナルド・トランプと書きたかったんだろう。このクイズに適した解答ではないけど、他のだれよりも知性は感じる。
 あと「成功者」を「成人した男性」と思っている小泉もなかなか。
 関係ないが、「成功者」とかって響きが、ぼくはとても嫌いだ。なに、「成功」って? こいつらの言う(こいつらって誰だよ)「成功」って、突き詰めるとカネのことでしょ? こういう連中は村上某とか堀江とかに憧れてるんだろうなぁ。殺してやりたいよ。
 オンデマンドでは、最後のオチとしての問題「アイドリング!!!でメガネと言えば」を出題。しかし、ここで河村が江戸さんと書く天然ぶりを披露する。実はぼくは、この河村にちょっと注目している。今後、ぼくにとっての2期は河村を中心に回っていくのかもしれない(笑)。あと、方言というと酒井のキャラが一番立っているが、何気に森田も京都弁がキツい。でもぼくは方言の女子は大好きなので、いつまでもなおらないでいてほしいと願っています。

WHAT'S NEW?